チームKKのロボBLOG

KataokaとKakimotoで作ったチームKKのロボットBLOG
チームKKのロボBLOG TOP  >  スポンサー広告 >  Kakimotoの日記 >  今日したこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日したこと

Kakimotoです。
今日はセンサーをテストしたりしてました。
そのセンサーは赤外線リモコン受信モジュールというものです。
パルスボールを見れるようにするためのセンサーです。
最初は他のチームがしているようにオペアンプとかで増幅させないといけないのかなと
思いましたがそうでもないみたいです。
でも、ボールがない時の値が14という訳のわからない事になってはいましたがw。
普通はどのセンサーでも反応していない時は1か0という値だったんですが。
もしかしたらこのセンサーをテストしてる時に5Vとoutピンを逆にしたからかも・・・。
ピン間違えた時はあせりました。
TJ3COREが死んだかと思いました。
でも死んでなくてよかったです。
まあ、これでボールセンサーの方は問題はなくなったことがわかってよかったです。
次は、キッカーです。
明日、しようかなと思いましたが火曜日からテスト・・・。
木曜日にテスト終わるんで、それからします。
追記にセンサーの型番と写真のせときますね。




下の写真のが赤外線リモコン受信モジュールです。
秋月で買いました。
シールドがついているのがいいですね。
あと、安いし。
型番 PL-IRM0101(38kHz)シールド付
I-00622.jpg
では、この辺で。
スポンサーサイト
[ 2011/02/19 23:42 ] Kakimotoの日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Kataoka&Kakimoto

Author:Kataoka&Kakimoto
リンク、トラックバック、コメント大歓迎です!

↓押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 中学生日記ブログ 男子中学生へ
にほんブログ村

FC2カウンター
バナー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。