チームKKのロボBLOG

KataokaとKakimotoで作ったチームKKのロボットBLOG
チームKKのロボBLOG TOP  >  スポンサー広告 >  結果 >  兵庫ブロック大会も終わり

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫ブロック大会も終わり

どうもKakimotoです。
今日は、兵庫ブロック大会でした。
結果は・・・。
5チーム中3位でした。
ということで、ジャパンオープンには出られません。
残念です。
まあ、大阪で行われるようなので見に行くとは思いますが。
続きに反省とか。

反省点
・パルス用のセンサーしか積んでいなかったため常時発光ボールが見れなくて
 ほとんど動かなかった・・・。
・ダイセンのボールセンサーを予備として持っていくべきだった・・・。
・キッカーの充電時間が長い・・・。
こんなことでしょうかねえ。


兵庫ブロック大会がどのようなルールでするかが、わからいからといって
パルスボール用のセンサーを積んでたのが間違いでした。
最初から、ダイセンのボールセンサーを積んでいたら大会で動かないとゆう事態には
ならなかったでしょう。
まあ、いまさら言ってもむだですが。

Kataoka君のはダイセンのボールセンサーを使ってたんで問題はなかったようです。

あと、キッカーの充電時間が長いのを解消するために今考えついたのが
カメラの昇圧回路を2つか3つを使い、それぞれを並列に充電させる事です。
今度実験してみます。

長々となりましたが、今日はこの辺で。
では。
スポンサーサイト
[ 2011/03/27 23:42 ] 結果 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Kataoka&Kakimoto

Author:Kataoka&Kakimoto
リンク、トラックバック、コメント大歓迎です!

↓押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 中学生日記ブログ 男子中学生へ
にほんブログ村

FC2カウンター
バナー


