チームKKのロボBLOG

KataokaとKakimotoで作ったチームKKのロボットBLOG
チームKKのロボBLOG TOP  >  スポンサー広告 >  Kakimotoの日記 >  キッカー回路


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッカー回路

kakimotoです。
TAMARAさんから質問が来ていたので書きます。
続きで。


これが、キッカー作成時に書いたブロック図です。
回路図はめんどくさくて描いてませんwww。

キッカー回路
汚くてすいません。

このブロック図に基づいてリレーと昇圧用電源回路を1つのユニバーサル基盤にまとめてます。
それがこれです。
SANY2056.jpg
SANY2057.jpg
配線へたくそですが、気にしないでくださいwww。

基本このとおりに作ればできるはずです。
また、使用するときは気をつけてください。
フラッシュ基板には300Vかかるので・・・。
ちゃんと絶縁対策を。
また、使う時は安全に使用をお願いします。
事故が起こらないようにしてください。
ソレノイド使用禁止にならないように・・・。

TAMARAさんまたわからなかったら質問してください。
あ、ソレノイド使えたらコメントくださいね。

では。
[ 2011/06/05 23:23 ] Kakimotoの日記 | TB(0) | CM(12)
ありがとうございます
もう一つお願いします
リレーのメーカーと品番を教えてください
[ 2011/06/06 18:45 ] [ 編集 ]
リレー
たぶん、オムロン G2R-1-E DC12Vだったと思います。
間違ってこの2接点のを買ってしまいました。
別にこのリレーじゃなくても小さいのでいけると思います。
[ 2011/06/08 23:47 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
いい感じに試作品のキッカーが完成しました
ありがとうございました
[ 2011/06/12 17:12 ] [ 編集 ]
どうもどうも
できましたか、キッカー。
それはよかった。
世界大会がんばってきてください。
[ 2011/06/12 22:56 ] [ 編集 ]
はじめまして
リンク大歓迎です。すみません、僕たち素人すぎて図の意味が完璧に分かりません。説明してくださいますか?
[ 2011/06/25 19:43 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
> リンク大歓迎です。
ありがとうございます。リンクさせていただきます。

>すみません、僕たち素人すぎて図の意味が完璧に分かりません。説明してくださいますか?
どのへんがわからないか書いていただけますか?
その方が説明しやすいので。
[ 2011/06/26 22:59 ] [ 編集 ]
すみません
使い捨てカメラの光るところにつけるとありますが、光るところに3つ線がついてますね、どこと、どこに、つけるんですか。あと、スイッチと電源の先にある小さいものは何ですか?あと、ソレノイドの抵抗値は何ですか?
[ 2011/06/27 18:23 ] [ 編集 ]
Re: すみません
> 使い捨てカメラの光るところにつけるとありますが、光るところに3つ線がついてますね、
どこと、どこに、つけるんですか。

すいません。写るんですの基盤じゃないんでわからないんですが、手元にあるので分解して調べてみますね。
少し待ってくださいね。

>あと、スイッチと電源の先にある小さいものは何ですか?

あ、あれですか。気にしないでください。コネクタのつもりなのですが・・・。図が下手なものでwww。
すいません。

>あと、ソレノイドの抵抗値は何ですか?

えっと、ソレノイドの型番はCB1037で抵抗値は一番低いのを使ってます。
[ 2011/06/28 00:08 ] [ 編集 ]
カメラ
僕が使ってるカメラの基盤はコダックのスナップキッズの基盤です。
参考程度に。
[ 2011/06/28 00:14 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
コダックの基盤は写るんですとちがうんですね。実験してくださるんですか。ありがとうございます。
[ 2011/06/28 19:16 ] [ 編集 ]
続けてすみません
抵抗値は一番低いのを使ってます。とありますがこれはCB1037の10Ωということですよね。どうでもいいことをすみません。

http://www.takaha.co.jp/product/cb/cb1037.html
[ 2011/07/01 20:44 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/08/26 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Kataoka&Kakimoto

Author:Kataoka&Kakimoto
リンク、トラックバック、コメント大歓迎です!

↓押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 中学生日記ブログ 男子中学生へ
にほんブログ村

FC2カウンター
バナー


